11:19

おはよーです(^ω^)
きょうはおやすみすいようび!(^ω^)

韓流ドラマ「馬医」を観てました。
最終回でした。観れてよかった!


今日はハンドメイドに関する本を読もうか迷ってます。
ってか最近、本を丸一冊読む事が難しくて。
目次見て気になるところを最後まで読めるかどうかです。




16:38

本を読んで、少し考えてました。

私が会社で造ってるのは、多分「商品」なんだと思うのです。
「作品」と言われると、違和感を感じるです。
ハンドメイドではあるけど、ある意味量産してるところが大きいかな。
作品で一点モノは、売りにくいと考えてます。

他の人が造ってるのは、別にどっちでもいいとは思ってます。

私はあくまでも会社に所属して色んな点で守られている事が多いから、私は仕事の就労時間で造れるだけ造って、会社の名前で売っている状態が、心地よいとまでは行かなくても、一番落ち着いていられるんだと思います。

社長も、どちらかと言うと「安定して商品を出す」方が一点ものよりもこだわって指示を出していることも、大きいかな?



16:50

これが多分私が「ハンドメイド作家」にならないと言うか目指してない大きな理由なんだと思います。



21-08-07-15-41-49-078_deco


decotext4d75