16:26

ただいまーですε=ヾ( ・∀・)ノ
今日は精神的にちょっとお疲れモードかもです。

ううう(゜゜;)

明日はお休み!
ゆっくり断捨離したいです。





17:52

断捨離段ボール一箱。

本とかCDの状態がどうかなーと確認してたら目眩しました。

値段つかないのもあるけれど、これを持ってたら過去の自分に押し潰されてしまいそう。


えー。追い詰められてますか?


あまり振り返らない方がいいのかな。
これはやっぱり気にしすぎなのかな。






19:45

甲殻機動隊か何かで、
「自分を構成するものは何か?」
といった事が書かれていたのだけど。

今見て目眩を起こしてる理由がその辺にあるのかも知れないです。


過去に置いていきたい事なのだけど、物質化して「あの頃の自分」がフワッと現れてきたような錯覚を起こしている気がします。

そして「今の私は違うの!ほおっておいて!」
みたいな悲鳴?をあげているのだと。

その頃の思い出じゃあないのだけど、自分が投影していた怨念を思い出すと言うか。


無意識に私は、あの箱を開けていなかったのだと思う。


だけど全部捨ててしまったら、私が私でなくなる怖さもあるのだと思います。


いつの間にか私にとって必要なのは、モノではなくなっているのだと思います。

私を構成するものは、私の記憶でしかなかったりします。
私に必要なモノは、記憶に組み込まれて消えない記憶などになっているんだと思います…。




それに気づいただけでも、今回断捨離だんしゃり騒いでた意味はあったのかも知れないです。






21:56

私に大切なモノは、あの箱には1つも入っていないのかも知れないね。

私が過去から持って行きたいのは、記憶に組み込まれているモノばかりで、あれは、残骸なんだと思います…。




夕方から考えててて、そんな結論に至りましたとさ。

ううう疲れる😣💦⤵️

結論が出たから、明日からスイッチ入れてガンバロー。





IMG_20190901_222621



decotext4d75